ホーム>Blog

Blog

serie-Toci 4月の出展スケジュール

4月です!

ようやく春かなと思ったら、今日はあいにくの寒さ。

花冷えというよりも寒の戻りといった感じでしたね。

 

来週末は人気イベントが控えておりますので、

天気には本当に期待したいものです。

 

さて、それでは4月の出展スケジュールです。

 

 

10日     ニャンフェス3 東京都立産業貿易センター台東館 5F

        11:00~16:00  ブースNo.D-22

 

20164123126.png

 

 

 

 

28~30日   minneのハンドメイドマーケット 東京ビッグサイト東4ホール

         10:00~18:00  ブース未定

 

 

ネコ好きには堪らない人気イベント、ニャンフェスは今回で3回目の開催。

僕は2回目の出展となりますが、前回は知人の間借りでの参加でした。

今回はserie-Tociの単独出展となります。

 

28日からのminneのハンドメイドマーケットはJAPAN HOBBY SHOW 2016とのコラボイベント。

昨年のは3日間で13万人近くの来場者があったといいます。

超ビックイベントとのコラボということで、今からとても楽しみ!

 

だけどブース発表がまだなんだよな~・・・

 

minneさん、頑張ってください!

 

今月も沢山のお客様とお会いできることを切に望みつつ、

イベント当日まで製作に励みたいと思います。

 

相変わらずアップアップです・・・・(*ノω・*)

3月のイベント出展スケジュール

早いもので、新年を迎えてからあっという間に2ヶ月も経ってしまいました!

恐ろしいですね~・・・

 

とは言え、3月は楽しみにしているイベントが2つあるので、

これらに参加できるのは喜ばしいことです(^^)

 

ってことで、3月のイベント出展スケジュールは下記の通りとなります。

 

 

13日  arte Varie16 

     東京ビッグサイト東2ホール

     ブースNo.プ-17

 

 

27日  ARTISM MARKET 

     東京都立産業貿易センター台東館 7F

             ブースNo.未定

 

arte Varieはもはや馴染みのイベントではありますが、ARTISMは今回初参加。

少々不安はありますが、かなり奇抜な企画なようなので楽しみでもあります。

どのような反響を頂けるか、乞うご期待なのです!

肉球すずの音鳴りバージョン

やっと満足のいく音がだせました!

 

今までも販売していた肉球すず。胸元で鳴ったら邪魔ではないだろうかと、

あえて音無しでの製作にしていました。

 

2016227155816.jpg

 

しかしながらお客様に聞いてみると半々のご意見。

ご要望があるのなら応えたい。

 

そう思いたって今年に入ってからいろいろ試し、

何とかこんな感じで落ち着きました。

 

このくらいの音色なら邪魔にはならないだろうと思うのだけど、

如何なものでしょう(^^)

 

リンク先で音色をご視聴いただけます。

⇓   ⇓   ⇓

2016227152025.MOV

 

こちらのバージョンは手間暇の掛かる分、お値段が割高になってしまいます。

その点はどうかご了承下さい(^^;)

 

販売開始までにはもう少し時間が掛かります。

出来上がり次第、写真撮影をしてアップいたしますので、いま暫くお待ち下さい。

 

これに伴い旧バージョンのページもリニューアルいたしますので、

現在はアクセス出来ない状態となっております。

こちらも合わせてご了承ください。

 

4月10日のニャンフェスまでには絶対に間に合わせます!

 

 

serie-Toci 2016年上半期の出展スケジュール

明けましておめでとうございます。

といった文言が滑稽に思えるほど日が経ってしまいましたが、

改めましてご挨拶申し上げます。

どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。

 

今年もserie-Tociは積極的にイベントに参加していくつもりなのですが、

現在までに確定しているスケージュールを告知しておきます。

 

1月  17日  COMIC CITY 福岡ドーム ブースNo, H13−ab

     24日  arte Varie15     東京ビッグサイト 東5ホール ブースNo, C-08

 

2月   13,14日 アニマルクリエイターズカーニバル in わんにゃんドーム2016 ナゴヤドーム   

 

3月  13日  arte Varie16  東京ビッグサイト   

     27日  ARTISM MARKET 07  東京都立産業貿易センター台東館7F 

 

4月  10日  ニャンフェス  東京都立産業貿易センター台東館5F

 

5月   3日  arte Varie18  東京ビッグサイト

      4日  arte Varie19  東京ビッグサイト

    28,29日  ヨコハマハンドメイドマルシェ2016  

 

7月  9日  手作り・雑貨&クラフトフェア  つくばカピオ ブースNo,66

 

と言うことで、serie-Tociの2016年一発目は福岡から!

九州初上陸ということで、今からとても楽しみにしております(^^)

 

今のところ確定しているのは上記の通りで、まだブースが発表されていないものばかりです。

応募していて当選発表待ちというイベントも有りますし、

結果が出次第その都度Twitter、facebookなどで告知していきます。

これまで通り、このブログに毎月の出展スケジュールをアップしてまいりますので、

お近くの方、お時間のご都合が宜しければ是非お立ち寄り下さい。

 

それでは重ねますが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

2015年、有難うございました!

2015年も残すところあと数時間となりました。

serie-Tociは先程仕事納めとさせて頂き、ちょっと今年を振り返ってみようかと思います。

 

4月のアニマルクリエイターズカーニバルを皮切りに、12月の横浜赤レンガ倉庫まで、

24イベントに参加、日数にして44日間売り場に立たせて頂いた事になります。

この数字が多いのか少ないのかは分かりませんが、僕にとってはかなりタイトなスケジュールとなりました。

2015年の活動方針は『とにかくイベントに出まくる!』を掲げていたので、

ある程度覚悟はしていたのですが、正直12月に入ってからは息切れ感が否めません(^^;

20151231145452.jpg

20151231145636.jpg

 

製作する商品の性質上、コストもかかれば手間もかかります。

あまり在庫を持つことができないので、イベントとイベントの間は常に補充製作に追われてしまい、

なかなか新作を作り出せなかったことは大いに反省すべき点・・・m(_ _)m

 

それでもserie-Tociの看板商品となる肉球パールシリーズを作り出せたことは、

本当に良かったと思っております。

20151231144927.jpg

淡水パールを使って肉球を表現するというアイデアは、じつは僕がイタリアにいた頃から暖めていたもです。

それをこの日本で形にでき、多くの方に喜んで頂けたことは、作り手にとってこんなに嬉しいことはありません。

 

対面販売をしていて一番良かったことは、お客様の生の声が聞こえるということでしょう。

(肉球パールをシリーズ化するにあたり、思案中に背中を押してくれたのはお客様でした)

44日間売り場に立ち、多くのお客様とお話する機会を得たことは、

アトリエに篭って作業する者にとって何よりも励みとなるものです。

20151231152230.jpg

やっぱりですね〜、一人で孤独に作業してると、どうしてもダッラ〜としてしまう時があるのですよ(-.-;)

そんな時に僕を作業机に向かわせるのは、お客さんの喜んでくれた顔なんです。

そのためにイベント出展していると言っても過言ではないでしょう。

来年も今年出会った方々の笑顔を糧として励みたいと思います。

20151231153238.JPG 2015123115332.jpg

今年ブースに立ち寄ってくださった全てのお客様、

ならびにイベント活動するにあたって日の浅い僕に、ご指導ご鞭撻くださった先輩作家の方々に心より感謝申し上げます。

新しい年も、何卒宜しく申し上げます。

それでは良いお年を!

 

とち

 

 

 

 

 

 

serie-Toci 12月のイベント出展スケジュール

さぁ、2015年も残すところあとひと月。

イベント出展もラストスパートです!

 

5,6日   『ハンドメイド市場』

      ポートメッセなごや3号館 テーブルブースNo,43

 

12,13日  『クリエーターズマーケット vol.33』

         ポートメッセなごや2号館 ブースNo.M-69 

 

18〜20日  『手作り・雑貨&クラフトフェア』

       横浜赤レンガ倉庫 1号館−2F ブースNo.65

 

今月は2週連続名古屋での出店となります。

ハンドメイド市場は3号館のみの開催となりますが、クリマの方は2号館と3号館の2箇所に会場が分かれております。

serie-Tociは2号館の方ですので、お間違えのなきように(^_^)/

 

いつも高速バスで移動しており、イベント終了後はそのまま夜行に乗って帰ってきます。

体力勝負となりますが、なんとか最後の赤レンガまで乗り切りたいと思っておりますので、

皆様、よろしくお願い致します!

serie-Toci 11月のイベント出展スケジュール

11月に入り早くも10日が経ってしまいましたが、

今月のイベント出展スケジュールをアップしていなかったので、

遅ればせながらお知らせさせて頂きます。

(Twitterとfacebookでは告知していたのですが・・・)

 

21,22日   『デザインフェスタvol,42』  ブースNo,K-167

 

29日    『カメ DE Show!』

 

(本当は11月1日にも相模大野アートクラフト市にも参加していたのですが、

忙しさにかまけてお知らせが間に合いませんでした)

 

29日の『カメ DE Show!』は作家ごとに割り振られたブースNo,というのはございません。

小さなイベントで会場もコンパクトなもののようなので、容易に見つけて頂けると思います。

羊毛フェルト作家のあど〜ちんさんとの共同出展となります。

 

デザフェスに関しては今回から新しい什器を使用しますので、

ちょっとかっこいいブース展開となると思います。

ご期待くださ〜いっ\(^o^)/

       

 

serie-Toci 10月のイベント出展スケジュール

10月もserie-Tociは活発に活動します。

地方遠征が2つもありますからね〜!

 

一発目の群馬は初上陸です。

どんな出会いがあるのか、非常に楽しみなところです(^_^)/~

 

 

1012日 『手作り・雑貨&クラフトフェア』

      

      グリーンドーム前橋 ブースNo,66

 

 

17,18日  『art Dive 2015』

 

                    インテックス大阪 1号館  ブースNo,A-69

 

 

 

 24,25日  『手作り・雑貨&クラフトフェア』       

 

       ハウスクエア横浜 ブースNo,16

 

以上3つになりますが、今月はイレギュラーな出展がもう一つがあります。

4日に開催される『ニャンフェス2』に、知人のブースに居候させて頂きます。

 

場所は東京都立産業貿易センター台東館 5F、ブースNo,B-53,54です。

こちらの入場には前売り券が必要で、当日券はございません。

既に前売り券も完売だそうですので、運良く前売り券をゲット出来た方は、ぜひ覗いてやって下さい!

明日は中止・・・

明日、9月9日に予定されていた『大崎クラフトマーケット』は、

台風のため中止となりました。

残念なことですが、天気ばかりはどうしようもありませんね(T_T)

月に一度開催されているるイベントですが、

来月は予定がキツキツに詰まっているので出展できません。

11月にまた応募したいと思いますので、

当選できたらぜひ遊びに来て下さい!

serie-Toci 9月のイベント出展スケジュール

あっという間に8月も終わり、明日から9月ですって・・・

早いですね〜(・_・;)

 

serie-Tociのイベント活動は、9月から年末にかけてさらに活発化します!

 

9日    『REACH大崎クラフトマーケット』  ブースNo.47

2015831224350.png

 

19,20日   『アニマル クリエイターズ カーニバル vol2』 ブースNo.M-8

 

25,26日   『手作りの会 (四街道文化センター)』  ブースNo.10

 

 

イベントは以上の3つなのですが、9月は今までのserie-Tociにない活動にも参加します。

愛知県碧南市の、白竹木材株式会社様のギャラリーで開催される『ねこ・猫・ネコ展』がそれ。

201583123253.png

4〜9日までの開催です。

古い製材工場を利用したギャラリーということで、かなり趣きのある素敵な空間のようですが、

残念ながらこちらの展示会には作品だけの参加です。

お近くの方はぜひ遊びに行ってみてください!(^_^)/~

 

 

 

 

ページ上部へ